
obentou0413.jpg

今日のお弁当。


黒ごま塩ごはん、ぶりの照り焼き、ブロッコリー、トマト、のり巻きたまご、春菊とキャベツと人参の炒め物、オレンジ


今日は体調があまり良くなかったので手抜きです。。。
こういう日にお弁当を作るのは辛い〜。
大人のお弁当なら適当に作っちゃうけど子供はそういう訳にはいかず
気力をしぼって作り上げました。
昨日はお弁当箱を幼稚園に忘れてきたので次女のお弁当箱を拝借〜。


季節外れかな〜?と思ったブリの照り焼き。
でも調べてみるとブリには「滋養強壮・肝臓強化」で有名なタウリンが含まれていたり
血行をよくしたりする効能があるそうです。
よかった^^春にもぴったりなんだ!
でもやっぱり冬に食べるブリが一番美味しいはずね。




Comment

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
