上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伏せなしカンパリレーに参戦!

でも今回は一次発酵をとりすぎたり

発酵途中でやる気が失せたりして

しょんぼりな結果となりました…トホホ…(自業自得)

でもレーズンとくるみが入っているので味は美味しかった!




とりあえず今回の記録

kanpa1.jpg

テロワール+MKTD(配合率不明)100%、玄米と穀物の酵母(元種使用)70%、塩、加水68%


kanpa2.jpg




次回は気合い入れて伏せなしカンパ焼きます!


スポンサーサイト

Comment


こんにちは~
カンパ、めちゃめち美味しそうに巻き込まれてますね!何処食べてもハズレ無し♪♪開かなくても十分です♪

↓くる味噌サンドね、アタシも作ってみたのです。
凄くバタバタしてるので、学校が始まってから作ってみます!お弁当箱、素敵過ぎ!アタシも欲しいよ~ウチも毎回ちくわ胡瓜入れてます^^
ヨーガンレールのお菓子の本をゲット。
全粒薄力粉も・お高い菜種油もゲット。
来週からはお菓子もがんばっちゃいますよ~
あ、バゲットもね^^;

>sobokuさん
>sobokuさん
こんにちは!早速遊びにきてくれてありがとうございます♪
カンパ見た目はアレですが味は美味しかったです!
くる味噌サンドの生地は色々活用できて重宝しますよ。
あんことかピーナツバターとかをサンドしても美味しかったです。
ヨーガンレールのババグーリのお菓子の本、私も持っていますよ!
著者の作るマフィンは米粉が入っているので食感がよくてお気に入りです。
ブログ楽しみにしていますね〜^^

sachiさん、こんばんわぁ^^
レーズンとくるみたっぷり~!テロワールとMKTDどちらも風味のいいお粉だからとっても味わい深いんでしょうね!よーくかみ締めてじっくり味わいたいそんなカンパです。
おいしそぉー!!
そして玄米と穀物の酵母とっても気になります。
お友達が玄米粕酵母起こして使ってるんですがそれと一緒ですか?

お子さんのお弁当作りお疲れ様です!ちゃんと栄養バランス考えられててすごい!
私も毎日旦那様のお弁当作ってますが、子供のお弁当だとまた違うんでしょうね。
うちの息子が通うようになるまで勉強させていただきます!

同じfc2ブログでうれしいです!
よかったらリンクお願いしてもいいですか?
これからもよろしくお願いします<(__)>
aukoさんへ
こんにちは!遊びにきていただきありがとうございます♪
玄米と穀物の酵母は自分で起こしたライチ酵母をもとに
玄米と人参とりんごと(たまに山芋)を混ぜてつくりました。
つまり、あの「楽健寺酵母」を自分の酵母でおこしてみたんですよ。
ちょうど約1年くらいかけ継いで使っていますが、なかなか味わい深い味のパンが焼けるのでお気に入りですよ。

お弁当、毎日大変ですねー。
aukoさんはお料理が上手だから旦那さまがうらやましい!
そうそう、子供のお弁当だと栄養のバランスを考えないと不安なので頭使いますw

リンク了解です。
まだ全然勉強不足で使いこなせてないのですが^^;
fc2同士よろしくお願いします^^

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。