
kanpa01.jpg

焼きました!今度はプレーンで。

リレーに参加している皆さんはドンドン走っているので

私もがんばらねば!!





リスド100%、ホップ種15%、塩、加水60%(ホップ種含む)

被せなし、銅板なし、ガス焼き。

250℃余熱→蒸気入れ5分放置→220℃で15分焼→200℃で10分





開いた…けどバランスがよくないなー。

ガス焼きだからか?やっぱりお山になりますね〜。

kanpa05.jpg



めくれそうでめくれてない…。

あともうすこし!!

kanpa06.jpg

kanpa04.jpg

そういえば、以前は国産小麦粉をつかってカンパを焼いていました

最近から輸入小麦粉を使い始めたのでいままでのレシピだと

加水量がちょっとくるってしまうな。

調整しなきゃ。

…というわけでまた週末に走る予定!



スポンサーサイト

Comment


sachiさん、こんばんわぁー^^
ぱっくり開いてますねぇ~これだけ開くと気持ちいい^^
私のカンパにはこの勢いがないんだよなぁ^^;
加水60%なんですね、加水下げたほうがクープ開きやすいですかね?
いつも70%でやっているので次回少し下げてやってみます!
ガス焼き隊頑張りましょう!

リンクの件ありがとうございました!早速張らせていただきますね^^
aukoさんへ
こんにちは!
ぷぷぷ。気持ちよく開いたんだけど
もうちょっと大人しいほうが理想です〜。
加水70%ってレベル高ーい!!
でもしっとりしていて美味しそうですね。
きっと加水率は粉によって違うはずだから
私も今度もうちょっとあげてやってみようかな。
ガス焼き隊がんばりましょうね!!
また週末に走りまーす!

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
