obento0412.jpg


今日のお弁当。

チキンライスオムレツ、枝豆、ブロッコリー、チーズ、トマトときゅうりとアボガドの塩麹醤油ドレッシングサラダ、いちご



昨日は幼稚園の入園式でした。
娘もやっと(?)正式に幼稚園児に。
でも預かり保育が先に始まっていたので
なんだか不思議な気分。笑


今日のチキンライスの中には気の巡りを良くするピーマンとしそを入れました。(その他は人参、たまねぎ、トマトソース)
しそは発刊を促し、冷えを取り除いたり、気の巡りをよくしたりする効能あり。
今日みたいなお天気にはぴったりかな。ピーマンも加わって気力アップ倍増!?
デザートは空咳が出ていたので苺にしました。


スポンサーサイト

Comment


sachiさん、こんにちわぁ^^
入園式お疲れ様でした~
お弁当今日もとっても美味しそう!
彩が春らしくてかわいいですね^^
チキンライスにしそって斬新!合うんですねぇ~気のめぐりをよくするんですかぁ~知らなかった。
チーズに使ってるピックもかわいい♪
お弁当あけたとき自然と笑顔になっちゃいますね^^
>aukoさんへ
こんにちは。
シソは花粉症の緩和にも最適なので今の時期にぴったりな食材ですよ〜^^
ピックはあまりにも園児のお弁当にはクールな感じがしていたので付け足してみましたよ。娘も気に入ったみたいです。(でも昨日一気に2本とも無くしてきていたという始末…泣)

Post Comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
